88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

初めてのAirBnB & Uber 3月14日in KL

●43日目 今日は些か憂鬱です。先日土曜に女性のホストさんにメールで4:20pm頃着くので到着したらどの様にするか伺ったら「女性はシンガポールに行っているので、kenと連絡を」と返事が来ました。えっ?女性の家に泊まるのでは?ないの??お年寄りの未亡人は少々パニックです😞⤵ 知らない所に泊まるのも緊張するのに、ましてや男性です!刺青が全身にあったら!?恐怖です。ホテルに変更しようか?

一度キャンセルした事があるのに、またキャンセルするのも言い辛い。感じ悪かったらお金は関係なく出よう!決心した私でした❗

今までお世話になった街、 この通りを挟んで左側がuptownでoffice,restaurant街、右側は住宅街

住宅街にはマンゴーの木が、日本なら庭先になる柿って感じてすね。

これは、バナナの花です!

ヤシの実もあります

朝、Damansara uptownの『Sovotel Hotel』ビジネスホテルをチェックアウトして、『Beans n Beans』でbreakfast setの『korean omelet toast』を食べ、久々に電子書籍の『花の降る午後 著者:宮本 輝』(宮本輝氏は『優駿』を書いた作家)日本で購入して海外で読む予定でしたか、最近英語に関連した書籍ばかりで久々に小説を読みます。おかしな事に主人公は未亡人です(^^; 時間になったのでAtoZに向かいます。Chrisyが「How are you today?」元気に尋ねてくれますが私の返事は「So so」勿論「Why?」いつも元気な私ですが、AirBnBの件を打ち明けると、「きっと大丈夫だと思うわよ‼」「そうね!私もきっと大丈夫だと思うんだけどー」しかし、気持ちは英語どころでありません。小心者の未亡人ですので(;_;)

初めてのUberもドキドキ。昨夜今日の目的地をセットしておいたのに、「目的地を入力」と出ます。そしてJCBのカードは精算不可、再度他のカードを登録。★登録時に紹介者のコード番号を入力すると初回は無料で乗車! 色々調べていたらアメリカだけのサービスと書いてあった。な~んだ折角番号教わったのに〰! Kenさんは3:30に出掛けると言ってたので、遅れると居なくなってしまうかも‼ どしゃ降りの後なのでUberも直ぐには来ません❗★マレーシアではUber初乗り体験MR10!(チョッと誰よアメリカだけって投稿した人!プンプン

uberを待っていると、嬉しいことに初日(2/21)私をホテルまで送ってくれたランドリーマンが偶然やって来ました❗ メールアドレスを渡して、「日本に来る時メール頂戴ね❗ 」何もお礼できてないので、凄く気になってました❗椎名桔平似の、なかなか良い男です!

さて、肝心のホストさんですが、全く心配することなく素敵なお宅でバスルームも仕切りがあって、広くて綺麗な所で安心しました❗ Kenさんも刺青にはほど遠い方で安心しました❗今までの宿泊所の中でも5つ星クラスです❗

welcome cardも用意してありました


お部屋も4室あり既に男女のペアが一部屋を使っていました‼ 自炊のペンションって感じですね👍 安心したらお腹が空いてきました‼今まで外食ばかりでカップヌードル食べたかった~🎵 クアラルンプールに来て初めてのsunset\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する