88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.13 -15 The weather 天気

7/13(木) ロサンゼルスはあまり雨が降りません。湿度も低く日中は暑くても朝夕は羽織るものが欲しいくらいの気温でとても就寝しやすく、過ごしやすい所でした。ニュージャージーでは傘は必需品です。こちらに来て3日目に通り雨避けに彼らは傘を購入しました。雨や雪が降るお陰でしょうか?ニュージャージーは木々か多くGarden State(庭の州) と呼ばれるほどです! ここから比べるとロスは砂漠です(笑)

さて、朝からコインランドリーで洗濯。洗濯機が回っている間、近くの持帰りピザ屋さんで腹ごしらえ

この周辺は韓国の方が多く住んでいます。


洗濯を終えて日系スーパー『ミツワ』、書店『紀伊国屋』と日本語が溢れている所でホッとします。

ミツワから対岸を見たところ。
ホテルに戻り孫達はプールで運動不足を解消。夕食はおにぎりとローストチキンの丸焼き、サラダにピラフ。


7/14(金) 今日は一日中雨。


『IKEAイケア』へ出掛けました。早速店内を回る前にブランチ!

こんなに可愛いエプロンの用意があるとは知りませんでした‼

最後にソフトクリームを食べ、次はモール(サザ・アウトレッツ・アット・ベルゲンタウンセンター)へ夕飯を買いに!ここのモールも大きいですターゲットでオモチャも買い

マーケットとバーガー屋さんで夕食を買いホテルへ! 皆で、「今日どうして足が痛くて疲れたんだろう?」「イケアで歩いたからだ!」食後、足の疲れを取るためにプールで泳ぎました‼
夕食のメニューはローストビーフ1ld(450g)= $14、エビ料理2種類、ハンバーグ、メキシコ料理でした。ローストビーフは柔らかくて美味しかったです❗


7/15(土) 朝からモール(パラマス・パーク)のサンドイッチ店Panera Breadへ

始めての触感(クッキーの様なサクサク)に、バーベキューソースが美味しかったです❗


向かえお店は写真館! 結構混んでました‼

モールで少し過ごした後は、公園で遊びました‼ この公園は始めて。鹿が来ました。鹿やリスが傍に居て、皆で感激!

夕食はブランチに行ったモールで焼きそばと照り焼きチキンと野菜炒めとガーリックブレットを買って、ホテルでレンジで温めて食べました。 息子がダラスから帰ってきたので明日は海に行けそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する