88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.16 - 17 Seaside Heights シーサイド・ハイツ

7/16(日) 今日は皆で、海水浴場シーサイド・ハイツに行きました。

現地までの所要時間は1時半程の予定でしたが、日曜日で出掛ける人が多かったのでしょうトイレタイムを加え40分オーバーで到着しました。


目的地への道中リゾート地の雰囲気が私達を興奮させました‼

ビーチ使用料が掛かります。小学生まで無料、大人一人$8。

時々アーミーのヘリコプターが通り

10分に一度くらい広告機?も飛びます!

遊園地もあり、大きなプールもお金さえ支払えば楽しめます。

綺麗なライフガードのお姉さんも容赦なく笛を鳴らして安全を保っています。

この海は大西洋です海の温度は冷たくて丁度良いくらいです。波もそれほど高くなくファミリー向けの湘南海岸の様に混雑していました。

ランチにホットドッグ5本バーガー、フライドポテト、チーズボールに飲物!アメリカは公共の場でアルコールは売っていませんし、この海水浴場はタバコもアルコールも禁止です。


ジーブに乗ったポリスや自転車に乗ったポリス、トラックに乗った監視員が回っています。

海から出たらホットウォターの有料シャワーか

無料の簡易シャワー(お水)に並んで使います。その後、遊園地で少し遊んで戻りました‼

バーイ!セニョール!セニョリータ!


また、2時間ほど掛けて夕食を食べに、今晩は焼肉店へ

店内には日本からの団体客が来ていました‼

あー‼美味しかったです❗


7/17(月) 本当は明日が引越予定日でしたが、書類に不備がありもう少しホテルに居るようです。さて、洗濯物が溜まったのでコインランドリーへ

まずは日系スーパー『ミツワ』で腹ごしらえをして!


夜はモールで持ち帰りバーガーにしましたが、キッズセットが出来上がるまで随分またされプンプン😠💨 こんな時英語が達者だったらと思います。

しかし、言うべきことは言わなければ。↑このお店。孫からそういう時は「Which one を使うと良いよ」と言われました。まだ孫達は子供なのでクレームは言えません。私がクレーム係りです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する