88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jun.22 - 27 House-moving 引越し

今回アメリカに来た目的は、息子家族の引越を手伝うためです。アメリカ西海岸カリフォルニアから東海岸ニュージャージへ引越です。


7/22(木), 23(金) 小学校、中学校は22日が終業式でした。幼稚園はもう一日遅い23日で、トーランスの学校は 夏休みが始まるのが他の市から比べると遅く、サンフランシスコは1週間くらい早く始まるらしいです。この日までお弁当があり、お嫁ちゃんは朝早くから起きて毎日持たせているので感心します。

愛用のランチボックス。


7/24(土), 25(日) 土曜日は空手を習っていましたが、引っ越しするので2月で終了したらしいです。

サッカーは日曜日が練習日で、フットサルはほぼ毎日18時~20時練習に行ってます。

お嫁ちゃんはフットサルの最終日に、皆にアイスキャンディをプレゼントしていました。


7/26 (月), 28(火) 二日掛けて引越業社が、パッキングやトラックに詰め込んでいました。初日は2人で翌日は5人がかりでした。月曜の夜は体力を付けるために焼肉ディナーにしました。

タン塩、キャベツサラダ、玉子スープ、コムタンスープ、上カルビ、御飯、冷麺、お代わり上カルビ 人数が多いので全てあっという間に完食

さて、引越の方はみるみる家の中は片付き、広い家が益々広く見えました。

正面は玄関で左奥がガレージに続く玄関と洗濯機と乾燥機のスペースがあり、手前は二階に続きます。

階段を上がるとそれぞれの寝室になります。階段の上とこの部屋に光差しがありとても明るいです。


親の部屋にはバスルームとトイレ付き

左奥が男の子、右が女の子、そして手前が洗面所とバスルーム、トイレ

男の子の部屋です。引越業社が来る前に撮った写真です。

ここに洗面箇所が2個、他に3箇所有ります。私なら掃除の事を考えるとぞーっとします(笑)

台所の高さが私の胸くらいで肩が懲ります。


その夜はホテルに宿泊、明後日の飛行機に乗るまで、ホテル住まいになります。

×

非ログインユーザーとして返信する