88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jun.28 - 30 Good-bye California カリフォルニアからニュージャージへ

6/28(水) 昨夜からホテル住まいです。クイーンサイズのダブルベッドに3人ずつ寝ていますが、小さい2人は動きが活発で朝にはベッドに対して横向き寝ています(笑)

手前の左がキッチン


私は冷房を止めたのに夜中寒くて、すっかり風邪を引いてしまいました。2年前に渡米した時は孫からのインフルエンザで喉が痛くて大変な目に遭いましたが、今回は私が移さないようにしなければ‼ 日本では風邪も引かないくらい元気人間なのですが!


部屋にはキッチン付きですが、ほぼ外食です。向えの部屋には犬が宿泊しているらしく、吠えたり、ドアをガリガリ爪をたてたり、夜中には寂しそうにクーンとなく声が気になりました。
日中お嫁ちゃんは色々な手続きで忙しので、彼女のお友達が車を出してくれました。

夕食は皆でデルアモファッションセンター(モール)で美味しい小籠包を食べました。 ガラス越しに小籠包を作ってる作業が見られます

9名用のテーブルが空かなかったので3人と6人に別れて。

3人だけでもこの量です! 6人テーブルでは4セイロ頼んでも足りず追加3セイロ。美味しいものは幾らでも入るので笑っちゃいます。

最後に小籠包のチョコレート入りデザート
おっと!ホウレン草のニンニク炒めを撮り忘れたようです!


6/29(木)今日カリフォルニアを発ちます。4年間思い出がイッパイ、お友達もイッパイでみんな名残惜しそうでした(涙) 荷物も人数も多いので空港まで大きな車で出発です。空港が見えてきました。

ユナイテッド航空でニューワーク空港まで5時間30分のフライトです。

以前テネシーまで行くのに7時間掛かったのは運賃が安かったから?かしら!随分違います。飛行機の窓からニューヨークが見えてきたようです。

ニューワーク空港では、レストランのメニューは全てタッチパネル!

アクシデントです! 空港で預けた荷物が一つ出てきません!迎えに来たドライバさんは「荷物が紛失するのはよくあります、手続きに時間が掛かるから諦める方法を選択されては?」といっている間に他のドアから「今、見つかりました」と空港のスタッフが、下の子のチャイルドシートを持って来てくれました。購入したばかりなので諦めきれずに渋って正解でした。

この日もホテル生活です。夜、息子が合流して2部屋を7人で使いました。


6/30(金) 今日、息子は休みを取り、その後、予定している住まいを見たり、孫達のプール遊びの監視役を私がして、その間息子夫婦はコインランドリーと買い出しに。

夜は孫娘の誕生日を祝ってステーキを食べに行きました。

左手前の大樽には殻付きピーナッツが入っていて、テーブル待ちの人達が暇潰しに食べます!

テキサスステーキ、お店の雰囲気もスタッフもとてもユニークで美味しかったです! アメリカは自分がオーダーしたものは自由に持ち帰ることが出来ます。但しその後は何が起ころうともレストランは一切関わりません❗ 海外では自己責任、自分の意見を持ち、人に甘えない。それを強く感じます。しかし、物乞いが多いのが気になります。

カクテルを注文しました😅 まさかこの大きさとは想像してませんでした

小瓶の高さとほぼ同じ

お肉の量から比べると野菜不足? リブロースを2皿とフィレステーキを1皿すごい量です。

レストランのスタッフが孫娘のバースデーを一緒に祝ってくれました。そしてパフォーマンスがあったりとお客さんを飽きさせません。

店内では、ピーナッツの殻を床に捨ててもOK

男の子達はこの時ばかりと食べては足元へ

×

非ログインユーザーとして返信する