88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.1 - 3 in New York ニューヨークで

7/1(土)2度目のニューヨークです! 以前はクリスマスシーズンでマンハッタンの装飾に当時は感激したものです。約30年前の事ですが(^^;


タイムズスクエアをぐるっと撮ってみました。

ニューヨークって感じです。
実は今日の目的は風邪から来る喉の痛みがひどく、旅行保険で日本語対応のクリニックに来たためです。持病も無く、常時服用する薬も無いほど至って健康体の私ですが、喉が弱点のため、ツバを飲んでも痛いくらいです!

ビル正面入口にのドアを開けるとこんな感じ! その後ビル受付兼ガードマンに3階と言われエレベーターで上へ


『安心メディカルケアーセンター』のスタッフもドクターもとても優しく対応してくださる良いクリニックでした。溶連菌の検査を受けましたが、その心配もありませんでした。薬も処方箋でなく、クリニックに置いてある薬で間に合ったためわざわざ薬局に行く必要もなく大変助かりました。予約制のため既に私の後には2人の日本人が待合室に居ました。

ブロードウェでは色々なミュージカル劇場に人が並んでいました。
せっかくNYに来たので、セントラルパークまで散歩

天気予報通り15時以降雨と風

セントラルパークに到着。既に雨は止んでます。

トランプタワーがありました。


タクシーに乗る前に新しそうなビル(タイムワーナービル)の中をチェック!


キャー(>.<)y-~ 大男の裸体像 それもあそこが 「金 きらキン」 です。


ビルの探索を終えたので、ホテルに戻るためイエローキャブ(タクシー)に住所を見せると「ニュージャージーには行かない」と断られました。ニュージャージーからニューヨークに渡るには川を越えなくてはなりませんし、有料です。反対にニューヨークからニュージャージに入るのは無料だそうです。仕方がないので宿泊している系列のホテルから車を呼んで貰うことにしました。


孫家族とは別行動でしたので、皆が揃った時点でホテルの日本食レストランで夕食。
今日は孫の長男の誕生日です。

フィラデルフィアのケーキ店がNYに出店しているのでそのお店を見付けてバースデーケーキにしました。美味しい‼ そして、とても手が凝っています。1個$8(900円程) 


7/2(日) 今日はまだ喉の調子が悪くホテルで身体を休めることにしました。孫達は自由の女神を見て (孫娘撮影)

タイムズスクエアのm&mでお買い物

夕食は近くのお店にUberで出掛け、

皆はバーガーやサンドイッチを注文。私はスパゲッティを!アメリカのスパゲッティは柔らかくて期待しちゃダメよ

オニオンリング


7/3(月) 今日はアメリカ建国記念日の前夜祭!当日はあちらこちらで花火が上がるそうです。さて、私は一人で午前中JCBプラザに情報集めに

何処の国でもそうですが私はよくJCBプラザを利用します。ホテルに戻り私達は日系スーパーの『ミツワ』で食品を購入し、フードコートで

昼食(ちらし寿司)を摂った後、コインランドリーへ

×

非ログインユーザーとして返信する