88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.3 Coin laundry in NJ ニュージャージのコインランドリーへ

海外へ行くと其々の国の臭いがしたり、トイレや洗面所のハンドルが違うだけでも国外に来てると感じるものです! 以前はマレーシアのコインランドリーを紹介しましたが、今回はニューヨークのお隣ニュージャージのコインランドリーへ行きましたのでご紹介します。

中はこんな感じです。出入口は通りに面した方と、奥の駐車場側です。

正面出入口。左はマーケット。

入ると直ぐ左にATMがあり、現金が足りないときなど助かりますね👌

アメリカは12-13歳(州によって違う)まで大人と一緒に居なければなりません。ですから退屈しないように考えられていますし、ここは常時お店の人が居るようです。

まずランドリーカードを購入して洗濯機や乾燥機を使う際差し込んで、プリペイドカードのように引いて行くわけです。

洗剤は1、2回分なら自販機で購入

売店でも購入出きるようです。

カードを差し込み稼働させます

洗濯が終わるまで21分待ちます。

次は乾燥機です。8分から始まるので、カードを4回差し込み32分間乾燥機を稼働ヒーターの熱さを4種類の中から選びます。そしてスタートボタン

乾燥機が止まるまで本を読んだり、飲物を飲んだりして時間を潰します。

乾燥後この台で衣類を畳み終了


我々は駐車場に車を置いてあるのでこちらの出入口を利用

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。