88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.7 - 9 Stay at the hotel ホテル住まい

7/7(金) 昨日、カリフォルニアから車が届きました。車がないとアメリカでは実に不自由を感じます。マンハッタンまでタクシーやUberでも往復で1万円以上はします。今日は七夕ですね。先日、孫達は日系スーパーで短冊に願い事を書いて柳の木に掛けていました。今日は息子が休みでしたので、子供達へのサービスデー!今まで離れて暮らしていたので、子供達も嬉しそうです。ホテルの朝食を終え、最初にゲームセンター『Chuck E. Cheese's チャッキーチーズ』

そこで軽食も取ることが出来ます。

ゲームセンター入口で、ひと家族一人一人の腕にコード番号?をスタンプしていました。理由は自分の子が他人に連れ拐われることを防ぐ為だそうです。 ここでも現金を入れるのではなく、プリペイドカードを購入してゲームをします。

ゲームを終えた時は、景品引換券を沢山持っていて、

それを機械に通すと景品のポイントが判ります。日本のパチンコの景品交換の仕組みです。


次に『バーゲン動物園』へ行きました(写真はありませんが小さな動物園で小さい子は充分楽しめます) 御昼を食べにモールへ。

これはモールの中の有料遊具。8分で$7です。


その後ホテルのプールで泳ぎ、夕食はニュージャージーで32年営業している和食店。

カニクリームコロッケ 大きい‼

オーナーが実に愉快でまるで日本に居るかと錯覚してしまいそう! 一番美味しいと思ったのはカニグラタン!写真は無いです(^^;


7/8(土) 今日、ホテルを代わります。一週間居ると飽きてしまいますし、何処のホテルも一長一短。次が楽しみです。今までお世話になったホテル。

プールは大きく、ジャグジーとジムが付いてました。

朝食はブッフェ。 毎日こんな感じです。
さて、移動先のチェックイン後、ホテルに付いてるコインランドリーで洗濯。洗濯30分$2.5 乾燥機30分$2.5  もう少し乾燥機を掛けたくても30分掛けるという不便さがあります。我々は乾燥機稼働中ランチに出掛けました。ニューヨークでも人気の『SHAKE SHACK シェークシャック』

店内は素朴な感じ。

これだけで$65ちょいです。約7,000円ちょい。高いですよね!私が頼んだバニラシェークが美味しかったですよ!600円ちょいかな? 


7/9(日) 朝食におしゃれなパンやさんに出掛けました。

アメリカで美味しいパン屋さんというとオーナーが韓国の方が多い気がします。それから公園に行き子供達を遊ばせます。

バーゲン公園です! 一昨日来た動物園もあり、メリーゴーランド、ポニー乗馬、小さな機関車、バースデーパーティもバーベキューも出来るほど大きな公園です。

バースデーパーティ中

バーベキューの準備で忙しそう!


日本の公園と比べると随分安全面に配慮されていると思いませんか? 日本の公園は遊具が置いてある地面など、コンクリートですよ!(私の知っている公園だけかしら) 
こちらはチップが地面に敷いてあり。

黒い方はもっと柔らかく、チップ地面の下にクッション材が敷いてあるようです。水はけも良く朝がた雨が降っていた水溜まりは気にならないくらいです。

水遊びも出来るので暑い日も楽しめますね👌
冬は雪がつもりこの公園はスケート場にもなるようです。


夕食はホテルから車で30分程行ったジャージーシティと言う所でラーメンを食べました。今居る場所とは雰囲気が随分違います。久々の塩味ラーメン!美味しかったーです‼ 『坂内 喜多方らーめん』

『$7.99』とはお手頃です! 中国系マーケットのフードコートに今年4月にオープンしたそうです。

車の中から撮影

×

非ログインユーザーとして返信する