88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

シンガポール前半 グルメ

シンガポールは旅の初め(8日間)と終わり(10日間)に立ち寄ります❗ それはシンガポールの観光ビザが30日しか無いからです。食べ物の写真が手元に沢山ありupしてなかったので一挙公開

シティセーター傍のフードコートで。麺もトッピングもセレクト出来ます❗

東急ハンズの入っているオーチャードセントラルにて、チキン照り焼き


チャイナタウンの屋台で食べた焼そば、❗少しトロッ!美味しくて2度も食べました❗1度はテイクアウトで2度目は屋台で

テイクアウトはをお願いするとパックでなく紙に包んで渡されます‼

お皿ですとこんな感じに

ホステルでの朝食!ブッフェでチーズが置いてあったので、日本から持ってきた海苔と一緒に

ブッフェのビーフン焼そばが美味しかった❗パンケーキのときもあり、フルーツは毎日出ます。


マリナベイサンズのフードコートで、お粥

デザートのヨーグルト


中国ビーフジャーキーこれはポークですが、ポークもビーフも見分けがつかない❗宿のホステルの隣にこれを売っているお店があって、開店前から行列が出来る程の人気店、お正月には欠かせない一品だそうです!



チャイナタウンで牡蛎料理(決して当たりませんようにと、祈りながら食べました❗)


リトルインディアのフードコートでカレーを食べると決めていましたが、お寿司の誘惑に負けました。シャリが柔らかくて、やっぱりカレーにすれば良かった‼

ケンタッキーも春節バージョン

最後はラッフルズホテルのパスタ

ロングパスタが食べたかったので特注❗

×

非ログインユーザーとして返信する