88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.20 - 22 At restaurants in NJ ニュージャージーのレストランで

7/20(木) Country Pancake House (カントリー・パンケーキ・ハウス)

今日はブランチ(ほぼランチ)にパンケーキのお店に出掛けることにしました。以前(7/12)行ったお寿司屋さん『桜花』の近くです。最初にコーンブレッドが出てきました(居酒屋ならお通し?)⬇ オレオパンケーキ⬇ ☆なしでしたが、注文して正解!

お店お薦め☆3つのパンケーキ⬇ 大皿に直径20センチほどのパンケーキが4枚も付いてきます。

こちらは大人が選んだパンケーキとオムレツ

玉子の下にはコンビーフとみじん切りのジャガイモソテー。美味しかったです!
パンケーキの種類がこんなに沢山ありますから⬇


お店の外観はこんな感じ!随分昔から営業しているようですよ。

店内はメルヘンチック 合計$70($ 60+チップ$10)でしたが、To go box(持帰り用の箱)とplastic bag(ビニール袋)を貰えるので残しても大丈夫。

左側はVan Neste Square Memorial Park(バンネステスクェア記念公園) まっすぐ進むと駅
!その後鹿のいた公園で遊び、随分ストレス発散!途中グローブとバットを購入。一番下の孫が買ったお菓子。ミミズの形をしたグミ(・・;)


7/21(金) 今日はホテルを変えます。今までいたホテルです。

裏庭でバーベキューも出来るようになっています。この部屋が2室続いているファミリータイプ。ソファベッド(シングル)も利用可

お昼はお蕎麦屋さんへ行くことに!皆若いのでよく食べます。

お蕎麦の後はデザート!隣がクレープ店なので豊富な種類の中からあれこれ迷いながら

、個を孫達でシエアしてました‼

腹ごしらえをした後は公園で運動。その前にアメリカのポストを紹介。「一瞬ゴミ箱かと間違えそう」と思うのは私だけ?

郵便局

お蕎麦屋さんから車で30~40分北へ移動した公園です。

遊具の下に敷き詰められているのはゴムのチップだったので、フカフカしてました。

この周りは高級住宅地って感じです!

一旦ホテルに戻り、夕食は韓国焼肉屋さん

最初のタン塩を撮り忘れました。


7/22 (土) 今回のホテルはモールが近いので、歩いて行けます。ですから孫達とママは公園で私はウインドショッピング。

夜は小籠包を食べにフォートリーへ

中国人の経営する中華料理店

食べ始めは外のテーブルでしたが、雨が降り出した為、急遽店内へ。チャーハンとキュウリのにんにく和え

小籠包は勿論2枚⬆  ⬇上海焼そば

この他に餃子と油條(揚げパン)を頼みました。揚げパンはシンガポールとマレーシアでよく食べていたので、懐かしかったです!
さて、明日は何を食べるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する