88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2017.Jul.23 Central Park Zoo セントラルパーク動物園

7/23(日) 今日はニューヨークのセントラルパーク動物園に行きました。天気予報では夜から雨になるはずでしたが、車でニューヨークを走行中パラつき始めました。ワシントンブリッジからの出口に慣れていないため、ハーレムから市内を走る事になり、ワンブロック毎の信号に赤で停まると孫達のブーイング!私的には違った景色が楽しめるので嬉しいのですが…!


入場券を購入大人$18、子供(3―12)$13、 シニア$15

セントラルパーク動物園入口

人が大勢集まっています‼オットセイが愛想を振舞っているので驚きました‼

しかし、実はこの後、飼育員から餌を貰う時間帯だったので待ちきれずに先に御褒美を貰いたかったようです(笑)

ペンギン館は室内で水温も随分低く設定してます‼

ペンギン館出口で記念撮影の子供

ここで驚いたのは、猿山ならぬ猿湖? 日本ならペンギン公園?のようなところにサルが飼育されていました‼お国の違いですね!長野県の『温泉に浸かるおサルさん』が写真で紹介されていました。 レッサーパンダ!可愛い! 孫娘撮影

動物園自慢の動物は隠れていて姿を見ることは出来ませんでした。⬆


2頭の熊しか見かけませんでした。北海道登別温泉のクマ牧場と比べるとなんとゴージャスな施設なのでしょう!

キャンピング場などに置かれているゴミ箱、熊には簡単に開けられないようになっています。

スタンプラリーが行われていて、ボランティアの学生達は一生懸命動物の情報を伝えていました。
鳥類、爬虫類館ではまるで大きな鳥小屋の中に入ったような雰囲気です。まず注意事項はこの赤い鳥はよく糞をかけるので気を付けてください。

手のひらに乗るくらいの小ささ。

チンチラのような毛並みのおサルさん? (よく分かりません)
充分見て楽しんだので終了!


ランチタイムにパーキングのお兄さんに教わったレストランへ 

子供のメニューも置いてあり、2階では家族連れが食事をしていました。

大人の味付けバーガー!

ペンネのトマソース味 ⬆  マルガリータ⬇

追加の4種類ピザ

斜め向かいのビルには自由の女神らしき銅像が。

ニューヨークは何処を撮っても絵になります。

×

非ログインユーザーとして返信する