88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2016.Oct.11-Oct.31 Shingles 帯状疱疹

Oct.11(Tue.) ~ 31(Mon.)
I was down with shingles for three weeks. First, I felt a pain in my ribs;the pain was as bad as a fracture. Then six days later, I got small blisters on my body, and there was a stinging/tingling sensation. So, I wasn't able to post on my blog.
完治した訳ではありませんが、帯状疱疹でひどい目に遭いました。特に重労働をしたわけでも無いのに肋骨周辺が痛くなり、ヒビが入ったかと思うくらいの痛みで6日後に水疱が出た為、帯状疱疹と診断されました。水疱はチクチク、ヒリヒリと痛くブログどころでありませんでした。水疱瘡の予防接種をすると、この病気予防になると聞いていたので、接種をしようと思っていた矢先でした。皆さんも呉々もお気をつけください❗

×

非ログインユーザーとして返信する