88日間のシンガポールとマレーシア未亡人の一人旅

88日間の長旅を終え、次は海外の友人へ日本文化と未亡人の近況報告です。勿論美味しいものは外せません!1年間は続ける決意で。

2月2日(火)~2月5日(金)

●シンガポール2日目 海外旅行ではいつも立ち寄る『JCBプラザ』で情報を貰います。昨日のタクシーでメーターの金額を支払おうとすると急にメーターをいじり$2アップしたのです。シンガポールでは追加料金が色々あるそうです。深夜料金、繁華街通過料金、高速料金等 などの情報は地元の方に聞くのが一番! そして、マッサージの安いところを予約『チョウチョウサン』日本人客がよく来るのでしょう。マッサージのお兄さんは片言の日本語を話します。フット30分15分ではなかなかほぐれませんでしたS$35。オーチャードに来たのでブラブラ歩いてみると、『東急ハンズ』が有りました。欲しいものも有ったけどグッと我慢(マレーシア迄荷物は増やさない)

同じビルの京都から出店している『抹茶ハウス』で夕食🍴種類も豊富で明るい雰囲気『照り焼きチキンプレート』S$11.99+サービス料10%消費税7%=S$14.15

●シンガポール3日目Hostelから歩いてい20分程でマリナーベイサンズへ。86日目はここに宿泊✨ショッピングモールも綺麗で大きくて圧巻!マッサージの『KENKO』で辛い首肩をほぐして貰いS$42.30。歳を取ると頑固になりますが肩凝りも同様のよう!

S.モールのフードコートで美味しいヨーグル❤

●4日目『ホットヨガLAVAシンガポール店』日本でもLAVAの会員ですが、是非英語でレッスンを受けたかった!LAVAの件は後日お知らせ。

●5日目となると、バス路線や5路線の地下鉄、地図も随分把握できてきて(方向音痴で無いことに両親に感謝✨)移動が随分楽になりました。またJCB迄行き携帯接続の相談とインドエステの予約(日本てはなかなか高くて行けないので是非シンガポールで!)

×

非ログインユーザーとして返信する